SSブログ

Go Toの見直し

紅葉.jpg
 今日の東京の感染者は昨日から80人増え481人、重症者も6人増えて60人となり
ました。全国的にも増えて2,502人、17人の死者。国内重症者は最多の376人で
緊急事態宣言後最多となりました。医療体制も逼迫して来たと言います。

 新型コロナウイルスの感染拡大の第3波が確実で、昨日は政府や都知事の記者会見が
行われ「遅れれば社会への影響は甚大、非常に危機的な状況にある」と話しました。
Go Toキャンペーンのいろいろも見直され、お酒を伴う飲食店の営業時間の短縮要請に
踏み切りました。

イチョウ.jpeg

 罹れば重症となる持病のある人や年寄りは、こんな時に不要不急の出歩きをせず
自粛をしなければ怖ろしいです。本当はあと何回紅葉シーズンを見られるかの年齢に
なると、不要不急ではなく必要必急なのでね。紅葉が真っ盛りのいま、後楽園とか
六義園へ出掛けて、存分に秋色を満喫したいところ諦め、近所を一回りして来て満足。
写真を撮りながら20分、1,700歩の運動でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。