SSブログ

テレビ観戦

スカイツリー.jpeg

 このコロナ騒ぎの時にオリンピックなんて、と言ってるb-gも日本人選手が活躍して
いる姿を見ると、やはり血が騒ぎますね。昨夜のスカイツリーは特別ライティングで
ライトアップしたようです。浅草に住む姪の子がアップしたカラーを借用しました。
オリンピック期間中点灯しているのかな。

視聴率推移.jpg

 一日中テレビをつけて見てしまいました。昨夜の開会式の瞬間最高視聴率は
関東で46.7%、関西ではなんと50.4%を叩き出しました。橋本聖子の長い挨拶から
視聴率が下がり、バッハで急落、天皇の開会宣言の足を引っ張った格好です。

阿部兄妹.jpeg

 水泳の大橋選手が女子400m個人メドレーで金メダル第一号。スケートボード男子
ストリートで堀米選手も金メダル。この路上遊びのようなのがオリンピック競技に
なるなんてね。第一点数のつけ方もわかりません。

 日本選手が勝ち進んで行くのも気になりますね。夜に行われた柔道女子52キロ級で
阿部詩選手と、兄の阿部一二三選手も男子66キロ級で金メダルです。決勝戦では
手に汗握りました。一二三選手は試合終了後、畳に正座して深々と一礼する姿や、
柔道選手が試合後に握手して抱き合う姿は、清々しく美しいものがあります。
試合後にガッツポーズをした、あの髷を結った国技の方は見習わなければね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。