SSブログ

鼻出しマスク

ヨウシュイボタ1.jpeg

 連休の後、コロナ感染が上がったが最近は少しずつ下がって来ましたためか、
電車の中は別として、人の少ない道路ではマスクを外しても良いのではと、
マスコミで報じています。

 b-gは近所を散歩する時、マスクを顔に付けるのですが、気温が上がった最近
息苦しくなって、鼻出しマスクでご勘弁願っています。でもね、街を歩く人の
殆どはマスクをいまだに外しません。

 「マスクを外しても良いのでは」と言われれば、外国では一斉に外しますが、
我が国ではマスクがすっかり定着してしまいました。

 そして「顔パンツ」という言葉がテレビなどで言われます。マスクの着用が
習慣化し、マスクを人前で外すのが恥ずかしい気風が定着したのでしょうか。

 統計によると「マスク姿だと2割り増しに美人に見える」そうで、
さらにコロナ後も「外出時にはマスクをつける」人が、なんと約25%もいます。

 お互いの顔が見えないコミュニケーションなんて、如何なものでしょうかね。
マスクして酸素不足になり、健康面でのマイナスもあるでしょうにね。

ヨウシュイボタ2.jpeg

 今日の散歩で撮った花たち。最初の2枚は「ネズミモチ」。

     アマリリス.jpeg

 いつの間にか「アマリリス」。

セイヨウオトギリ.jpeg

 「セイヨウオトギリソウ」も咲き始めました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。