SSブログ

続誕生日

お絵かき1.jpgお絵かき2.jpg

 嬉しいことに今日も誕生日祝いのラインや電話などを、何ヶ所からも頂きました。
ほーちゃんとかんかんからは、「みてね」というムービーで「ハッピーバースデー」
を歌ってくれました。

 91歳を知らせるために「ほーちゃんは6歳だろ、じいちゃんは91歳なんだよ。
1から数えてみようね」と「1,2,3,4,5……」から「……91」まで勘定したので、
如何にじいちゃんが年取ったか分かった筈。

 スマホの画面右下に写っているb-gの顔を見ながら、似顔絵を描いてくれました。
顔と上半身を描いてから「じいちゃん、どんなズボン? 靴下は何色?」と
尋ねるので、その度に見えるようにレンズを向けたので、手と胴体が小さくなって
しまいましたが、結構b-gに似ているし、雰囲気を捉えているのに感心です。

 右手に持っているのは、オレンジジュースだそうです。

似顔絵.jpg

 b-gの右に小さく描かれているのはm-k。こらも「靴下は?」など部分的に
聞かれてはその度にレンズをそちらに向けたら、指付きの靴下を見て、急遽指を
5本ずつ書き足しました。

 かんかんも一緒に似顔絵を描いてくれたから、そのうち送ってくれるでしょう。

四ツ葉.jpeg五ツ葉.JPG

 義弟Mからは、彼が散歩中に見つけた四ツ葉と五ツ葉のクローバーの写真。
四ツ葉のクローバーは「幸運」を表し、そのひとつひとつに「愛・健康・幸運・富」
を意味するそうです。

 そして五ツ葉のクローバーを見つけるには、100万分の1の確率ですよ。
その幸運にあやかりたいものです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。