SSブログ

気づく心

 昨日のブログは夕日をテーマにしたところ、今朝届いた塩尻の娘から
の「毎日メール」も、美しい夕焼けが添付されていました。東京より数段
もきれいなので、文章と写真を無断で載せてみますね。

  『友人と夕食を終えて駐車場に出た時に、メンバーの一人が「見て!
 今日は空がきれいよ!」と思わず叫び、皆で夕日を眺めました。本当に
 きれいだったけど、こういうことに感動できる心、そしてその気持ちを
 皆と共有できる心ってすごく大切だと思う。
 夕日の美しさにも気づかず、気づいても知らんぷりの心の人には、
 子供たちには、なって欲しくないなあ、と思いました。』

 家にある円覚寺の足立大進老師から頂いた色紙の言葉は、まさに
これにぴったりでして、b-gは座右の銘にしております。

    「花も美しい 月も美しい
       それに気づく 心が美しい」   円覚慈雲


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0