SSブログ

糖質ゼロビール

ビール.JPG

 ビール各社は「糖質ゼロ」をうたった発泡酒の新製品をあいついで発表し
b-gは味を試したくて、近くの安売り酒屋に時折寄ってみます。帰りにここで
最近発売の新顔を一、二本ずつ買って来ました。今日は13度まで気温が
上がり、ビールが飲みたくなるシーズンが来ましたね。
「麒麟ゼロ」の味はさっぱりしていて軽い飲み応え、アルコール分も少ない
のかな。物足りないものがありましたが、スポーツで汗をかいた後なんかには
美味しいかもしれない。
 世の中メタボリック症候群を気にする人が多いんだね。ビールの中の糖質
がビール腹になるのでしょうね。この他にサッポロが「ビバライフ」をサントリー
が「ゼロナマ」というのをもうじき出すらしい。ビールの進化には眼を見張る
ものがあります。よく新しいものが考えられるね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0