SSブログ

一家集合

墓.JPG
sk1.jpg

 塩尻からb-gの娘と末の孫が一昨日から上京、今度もまたまた
ディズニーランドです。一昨日は風と雨の中、ずぶ濡れになって
並んでも夢の楽園のようですよ。とても行く気にはなれないがね。
 昨夜b-gの家に二人して泊まり、今日は息子一家もやって来て
墓参り。一家集合の記念写真を墓の前で撮りました。雨から天気
が一転、青空の暖かい一日。寺に一日ご奉公、中日におとらぬ
多くの参詣者でした。
b-gは、いわゆる檀家総代なので(いまは責任役員とよぶが)
こんな時にお手伝いをまじめに勤めております。多少顔が売れて
いるので、見えられる方との会話が尽きません。
 今夜はせがれの子供が二人「じいちゃんの家に泊まっていい?」
むろんじじばばは「いいよ」と答え、じいさんが二人を風呂に入れ
ばあさんが二階で寝かしつけています。じいさんは一人下の部屋
に布団を延べてブログ打ち。
 写真は花一杯の寺と孫の兄ちゃんが弟に作った工作。仮面と
マント、ベルトでマント背中の部分には「SK」と書いてあり、これは
「スーパー熊」なんだそうです。こういうものを作るのが好きなのは
b-gの血を継いでいるのかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0