SSブログ

母の日プレゼント

母の日1.jpeg

 今日は母の日。mーkにせがれと娘からそれぞれプレゼントが届きました。せがれと
嫁さんからは「アジサイ フェアリーアイ」の鉢植え。娘からからシャツT2枚と手作り
ジャム2瓶、それに今必要な「ハンド ジェル」が添えられてました。ありがとうね。
そして、6月21日の父の日をお忘れなく。

母の日2.jpeg

 今日の最高気温は26℃。日向ぼっこで再び玄関先の「オニタビラコ」を撮影。
漢字で「鬼田平子」名前を知ると、親しい花となりますね。オニは大柄で「大柄な
タビラコ」の意。「小オニタビラコ」は七草の「ホトケノザ」のことだが、「オニ
タビラコ」も食べられるようですよ。NETからの受け売りです。

鬼田平子.jpeg

 東京都内の感染者22人。8日連続で100人を下回り、40人を下回るのは5日連続で
ちょっと下火に向かいつつあるのか。西村経済再生相は「緊急事態宣言の解除視野」
を言い始めました。

 感染者0で規制を緩めた韓国では、クラブでクラスターが発生して少なくとも15人
が罹患、問題のクラブを訪れた1500人に14日間の自主隔離と検査を要請したとか。
急に解除すると再発して、今までが元の木阿弥になってはね。ひたすら我慢我慢。

 高校仲間のNから元気で池上辺りを散歩中と電話あり。介護施設にいる同じ仲間の
K弁護士に、bーgからご機嫌伺いの手紙を出しました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。