SSブログ

新規感染55人

デュランタ.jpeg

 緊急事態宣言解除後としては最多の新規感染が55人です。既に7人の感染者が出た
同じ職場の同僚で20代の男女が9人、新宿のホストクラブ関係で20人で恐ろしい。
クラスターが夜の街だけでなく、無防備の職場に広がる心配。街を出ると、ほとんど
以前の人出になっていて、これでは二次感染は大丈夫だろうか。

 昨日は抜歯した所からの出血が、歯科医から教わったように止血したが止まらず、
そのまま就寝。今朝にはだいぶ治まって一安心。朝は流動物、昼は麦とろご飯で
腹に流し込みました。ちょっとの具合悪さでも、気分が優れないものですね。
で、今日も一日中家で巣篭もり。

 上の写真は向かいのIさんの花壇、デュランタという小さな花で、ビワのような
立派な可愛い実が付いていました。

夾竹桃2.jpeg

 上は夾竹桃の花。下も壁をバックの夾竹桃。

夾竹桃1.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。