SSブログ

ベネチアングラス

ベネチアングラス.jpg
 だいぶ前にインフルエンザの予防注射の申し込み用紙が届きました。老人は早めに
受けてくださいとのことで、すぐできると思い近所のB医院に電話で申し込みました。
ところが来週の土曜日の午前中の予約となりました。注射依頼が多いのか、薬不足で
その日に届くのだそうです。無料でコロナと重なって、皆さん注意しているのですね。

 千石のB医院まで歩く練習と考えていたのに、今日も一日家篭りだったので話題不足。
昔の絵を引っ張り出して今日のブログです。

 1961年の東京オリンピックの時に、イタリアで買ったベネチアングラスの絵です。

 1955年の映画「旅情」でキャサリン・ヘプバーンが店員から「これひとつしか無い」
と薦められて買ったグラスなのに、翌日の店頭には同じ物が飾ってあったという話。
イタリアらしい一齣でした。それを思い出して求めた自分への土産です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。