SSブログ

ほーちゃん&かんかん

ほーちゃんカンカン1.JPEG

 我が可愛いひ孫のほーちゃんとかんかんの仲良し姉弟の様子が、「みてね」という
ソフトで送られてきてたまりました。時折ライン電話でチビちゃん達と顔を見ながら
話も出来ます。

 先日はかんかんが「寿限無寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚 ‥‥」と全部を
覚えてね、じじばばに聞かせてくれました。今更ながら便利な時代になったと思います。

ほーちゃんカンカン2.JPEG

 二人はお母さんの指導で料理やケーキ作りの手伝いが好きらしく、時折食べる
ところと一緒に送られて来ます。

ほーちゃんカンカン3.JPEG ほーちゃんカンカン4.JPEG

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪だるま

 こんにちは。曾孫ちゃん達大きくなりましたね。かんかん君の寿限無観ましたよ。天才だと思います。お姉ちゃんも本当に愛らしく優しそう。上手に育てられこれからがますます楽しみですね。子供の笑顔は本当に素晴らしいと思います。又アップして見せてください。東京の寒さをお気をつけてお過ごしください。札幌は雪まつりも中止となり寂しい冬景色です。もう少し頑張りましょう⛄️。
by 雪だるま (2021-01-18 14:50) 

b-g

雪だるまさん
こんばんは。ひ孫は孫より可愛く思うのな何故でしょうか。ひ孫を
見られるのは、文字通り有り難いことです。ひ孫の両親が小学校の
教員だから、育てるのがうまいのだと思います。
雪だるまさんのInstagramに載る写真も美しいが、俳句の楽しみに
拝見しています。「戸籍課につづく福祉課日脚伸ぶ」も、お役所の
あの風景が目に浮かびます。明日の札幌は、また雪のようですね。
東京が雪だったら交通麻痺だし、老人はすってんころりんです。

by b-g (2021-01-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。