SSブログ

ウオーキング

青空.jpeg

 たいした距離ではないが、1日1回はウオーキングをしないと頑張っています。
今日は午後2時に家を出て、35分歩いて2,781歩でした。マスクをして歩くせいか
そんな距離でも酸素不足でちょっと汗ばみ、息がハアハアしてしまいます。

 後の楽しみは、毎回マカダミアナッツ入り「ハーゲンダッツ」です。食事の量が
少ないから、これで肥満にまることなんてないと思うけど、ナッツの歯ごたえと
とろける上等な甘さは応えられませんね。

アイス.jpeg

 一昨日、脚本家の橋田壽賀子さんが急性リンパ腫で亡くなりました。95歳。
昭和58年から59年にかけて、NHKで放送された「おしん」はb-gも欠かさず
見たテレビで、明治から昭和にかけて力強く生きた女性の一生を描いた女性を
描いた、最高視聴率62.9%の国民的な人気ドラマでした。

 戦争を経験して戦後の自由な空気を肌で経験した人が、どんどん亡くなります。
ちょっと前の田中邦衛、筒井亮平、坂田藤十郎、小松政夫、宍戸錠、大林宣彦、
野村克也、服部克久、山本寛斎、高田賢三、志村けん、なかにし礼、渡哲也、
宮城まり子、内海桂子、浅香光代、台湾の李登輝の方々に冥福を祈ります。

 そして岡江久美子、古賀稔彦、竹内結子などの皆さんの死は若すぎます。
コロナ時代に亡くなり偲ぶ会すら出来ないなんて。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。