SSブログ

不忍池

池之端1.jpeg

 上野公園前あんみつの「みはし」さんで、開店前の10時半から打ち合わせでした。
前回デザインの仕上がりと検討、新しい製品についてなど1時間半で終了しました。
古いお付き合いですが、いまだに仕事をさせて頂けるのは有難いことです。

 隣のビルの丸亀製麺でうどんの昼食をm-kととり、歩道の真ん中のパンダ前で
まず一枚撮り、久しぶりに不忍池に出て、蓮池と大空を眺めて来ました。

池之端3.jpeg

 今日の最高気温32℃、湿度77%の蒸し暑さは、老人にはいささかきついですな。
そして手押し車で歩くのと違って、杖をついて歩き始めると腰が直ぐに痛くなって
しまい、情け無いがなかなか辛いものがあります。

池之端2.jpeg

 m-kに転ばぬように支えて貰いながら、不忍池に向かって数枚のショット。
奥の高層マンションの下にある小学校がb-gの出身校で、不忍池辺りはいわば
我がホームグランドなのです。

 連日のオリンピックで、日本のメダルラッシュが続く一方、国内のコロナ感染に
歯止めがかからず、東京で過去最高の3177人、神奈川県などの3県でも過去最多を
記録、国内で1万人目前の9583人。専門家も予定より早い感染増加だと言います。
オリンピック終了の8月8日まであと11日、早く終わって欲しいです。

    感染効果.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。