SSブログ

軽井沢高原

発地市庭.jpeg

 今日は寝坊して8時起床。遅い朝食の後に数年久しぶりに、町の南外れにある
軽井沢農産物等の直売場「発地市庭(ぼっちいちば)」に行って来ました。

 2016年にオープンした発地市庭には、地元の新鮮朝採れ野菜や加工品、草花、
民芸品などが並んだ観光スポットです。昨日は各所で運動会がありその代休とか。
月曜日の割には人出もあり、そして皆さん必ずマスクしておりました。

 ここに地元の知り合いYさんが働いておられたのですが、見かけられずでした。

浅間山.jpeg

 西武の千ヶ滝温泉辺りから見る浅間山は、好きな撮影アングルです。快晴なのに
少しばかりヘイズが掛かって、霞んだのは残園でした。

     新緑.jpg

 別荘に帰る道筋は、一面新緑の海の中を走ります。左に見える石垣にも苔に覆われ
緑、緑、緑の心癒される世界です。

 午後4時半、山荘しめて帰京の途に。空いた関越道路で2時間半走って7時帰宅。
2年ぶりの軽井沢をヨタヨタながら堪能して、無事帰りました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。