SSブログ

庭の除草

山荘1.jpg

 東京の庭も無い狭い家で生活していると、のびのびした所に家を持ちたくなり、
37年前に軽井沢に別荘を作りました。当時はまだ安かったし、m-kもB女子大に
勤めていたので持てました。

 年代が経ち、建て主が歳とっているからでしょうか、あちこちの不動産屋から
盛んに「軽井沢で物件をお探しの方がいらっしゃいます」と、売却案内が郵送して
来るのです。

山荘2.jpg

 まだ手放す気は無いのですが、コロナで行くチャンスが少なくなり、庭の草が
ぼうぼうになって気になり、週初めから軽井沢にいるせがれに除草を頼んだら、
早速掃除前と掃除後の写真が届きました。ご苦労さんでした。

山荘3.jpg

 今日、NHKから別荘の放送受信料払い込み用紙が送られてきました。
昔は一年分の受信料を払ったのですが、だいぶ前から別荘は2ヶ月分1,275円で
よくなりましたが、「NHKは見ません」と言ったら?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。