SSブログ

夏休み自由研究

ほーちゃん絵日記2.jpeg

 今の子供達も夏休みが終わりに近づいて、課題の「自由研究」に慌てている
頃でしょうね。b-gの小学校時代の名前は違うが、夏休みには宿題がありました。

 小学校4、5年だったか忘れましたが、夏休みの最後に父親に手伝って貰って
厚紙で作ったトラックが、あまりにも上手く出来ていてね、気が引けたものでした。

ほーちゃん絵日記1.jpeg

 来年小学校のほーちゃんが、絵日記をすすんで描き始めました。
文字も上手くなり「プラネタリウムにいきました。」など書いてあります。
小学校教員のパパが「たくさんあそびましたね。」と、花○をつけてくれました。

     カンカン絵日記2.jpeg

 カンカンも真似して描きたくなり、「かんたのえにっき」を作りました。
「レストラン」の絵で、おぼんに「からあげ」「みかんジュース」「マカロニ」
などがのり、「ぶどうジュース」もあります。

     カンカン絵日記1.jpeg

 左のドア、下にある足あとは、食べ物を取りに行った移動を表しているのかな。
その後の二人の絵日記を見たいものです。 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。