SSブログ

またまた熱中症?

雲.jpg

 夕方涼しくなって気温28℃、m-kに散歩を促されたけれど、何となく動くのが
面倒な気分でした。

 「トカゲ」と命名された台風10号は、今朝早く熱帯低気圧になりましたが、
先ほどまでは雷を伴う強い雨を残しました。降っていた雨は上がっていたけれど、
ドアの外の空気はムッとする暑さを感じました。
 
 外の空にはこんな雲が流れ、ツクツクボウシの鳴き声が、どこからか小さく
聴こえて来ました。が、明日はまた猛暑日の一歩手前の34℃の予報です。

 風がなく、写真を撮りながら歩いているうちに、足の動きが更に悪くなって
ヘトヘト気分で汗ビッショリ。m-kが自動販売機でお茶を求めてくれて飲んだが、
途中で休むより早く家に帰りたくなりました。またまた熱中症なのか?

 これくらいで熱中症になるなんて、我ながら情けないが体力的に衰えて来た
ものです。きっとコロナ以来2年半の間、ずっと巣篭もり続きの結果でしょうね。

葉.jpeg

 散歩途中、雨で地面に落ちた葉が美しかったので、椅子に座りながらショット。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。